calendar
2014年4月
     
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
archive
category
  • カテゴリーなし

ジャコウネコ

わたしはコーヒーが好きでよくカフェ巡りをするんですが、コーヒーは本当に奥が深い!そう感じずにはいられません。
カフェ巡りをしてると言っても、まだまだ『にわかコーヒー好き』で、コーヒーが好きって言うだけでコーヒーの知識は全然ありません。

最近、にわかコーヒー好きを卒業する為に、コーヒーに関しての勉強を始めたんです。
勉強って言っても、インターネットでコーヒーについて調べて読むだけですけど。
そしてコーヒーの勉強をしていくうちに、【コピルアク】と言うコーヒーに興味を持ち始めました。

コピルアクは最高級コーヒー。そのコピルアクは独特の香りを持っていて、普通のコーヒーとは比べ物にならないくらい高価!
飲んでみたいけど・・・実はこのコピルアク、ジャコウネコという動物の糞から作られているからと言うから驚きです!!

コピルアクは、インドネシアで生産されています。そのインドネシアに生息するジャコウネコの手によって。
ジャコウネコの糞の中から取ったコーヒー豆が、コピルアクと言うことです。
なぜインドネシアの人は、ジャコウネコの糞から取ったコーヒー豆でコーヒーを作ろうと思ったのでしょうか。

人類で最初に納豆を食べた人の気持ちも分かりませんが、それと同じくらい理解できません。
でも、凡人には理解できなくて当たり前ですよね。まさかそのコーヒー豆がとても美味しいだなんて、凡人なら夢にも思いませんから。

コピルアクを飲む為には、コピルアクを提供しているカフェをまず見つけないといけません。
コピルアクは高級品なので、それを提供しているカフェは希少です。
コピルアクを提供しているカフェなら、きっとコーヒーに拘ったカフェなんでしょうね。

記事

関連リンク

オフィスコーヒーを導入するなら;オフィスのフラビア
謎解きカフェのときときは今有名ですね。|時解 TokiToki
本町でバーに行くならここの女性スタッフは気さくな方ばかりですよ。|Babar
パンづくりの專門学校│リライブ